娘のピアノ発表会のご褒美に!リカちゃんからのキャラレターをレビュー!

子ぐまママです。

先日ピアノ発表会を無事終えた娘に何かご褒美を贈りたいなと思っていたんです。

そんなとき、以前娘に好評だったリカちゃんからのお手紙が届くキャラレターを思い出しました。

クリスマスのときも大喜びでしたので、今回もリカちゃんからのスペシャルメッセージをご褒美に選ぶことにしました。

”クリスマスでのキャラレターの使い方が気になる方はコチラをどうぞ”

>>キャラレター

スポンサーリンク

キャラレターって何?

まずキャラレターをご存知ない方に簡単にキャラレターをご紹介。

簡単に言うと、憧れのキャラクターから子供宛にお手紙がくるサービスです。

最近はSNSが発達しましたが、子供たちってお手紙を書いたりもらったりするのが大好きですよね。

でも、自宅に届く娘宛の手紙っておばあちゃんからくらいなんですよね。。。

そんなときに「憧れのヒーローやヒロイン」から自分宛てに手紙が来たら・・・

想像するだけで、もうお子さんが興奮すること間違いなしですよね。

お値段は、1通1512円(送料は、透明袋なら270円、中身が見えない保護袋なら432円)です。

ちなみに今ラインナップされているキャラレターのキャラクターは下記のようになっています。

キャラレターのキャラクター紹介

  • 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
  • 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
  • HUGっと!プリキュア
  • 新幹線変形ロボシンカリオン
  • 仮面ライダービルド
  • ポケットモンスターサトシと仲間たち
  • かいけつゾロリ
  • ワンピースルフィ
  • ケロロ軍曹
  • リカちゃん

これだけの種類があると、必ずお子さんの好きなキャラがあるのではないでしょうか。

実際に届いたキャラレターはどんな感じ?

キャラレター 封筒

こんな封筒に入っています。

日付指定せず、最短で配達依頼をしてネコポスを選択していたので、依頼した2日後には透明袋で届きました。

写真は、ネコポスの透明袋から出したところです。

目のスタンプ部分が宛名なんですが、宛名には、住所と娘の氏名(ひらがなで指定できます)と電話番号が記載されています。

依頼主名も記載することはできますが、リカちゃんからの手紙感を出すために私はあえて記載していません。

キャラレター 手紙

入っていた手紙はこんな感じでした。

お手紙の内容は、ひらがなとカタカナだけの<幼児向け>と漢字交じりの<子供向け>が選べるので、幼児向けを選びました。

まだひらがなやカタカナが読めないお子さんには、絵本のように読み聞かせをしてあげると喜びますよ!

娘は目をキラキラ輝かせながら、「リカちゃんってあのキラチェンリカちゃんが手紙を出したのかなぁ?」と嬉しそうに手紙を読んでいました。

左下にはメッセージを60文字以内で追記できるので、リカちゃんになりきって娘のピアノ発表会のがんばりをほめてあげました。

娘は、リカちゃんもピアノ発表会を見てたのかなぁと不思議そうにしながらも、とても喜んでいました。

キャラレターには何が入っているの?

キャラレターですが、中に入っているのはお手紙だけではありません。

リカちゃんシール

子供はみんな大好きなシールが入っていました。かわいい〜。

リカちゃんポストカード

他にはフォトカードも入っていました。ポストカードサイズです。

昔のアイドルのブロマイドのような感じですね。古い?!

リカちゃんカード

こちらのフォトカード、組み立て式のカード立てが入っているので、そこに立てて飾ることができるんです。

娘はどこに飾ろうかなぁなんてウキウキです。

リカちゃんの歴史は50年!親からも子からも愛されるリカちゃん


最近の子供の大好きなキャラクターは流行り廃りが激しいですよね。

娘も2歳の頃はプリキュア一途だったのに、気付けばアイカツだったり、マジマジョピュアーズだったり・・・と、親の私はついていくのが必死です。

そんななかで、娘が去年から好きになったリカちゃん。

リカちゃんは私たち親世代もよく知っているキャラですよね。なんと2017年には誕生から50周年を迎えています。

私たちが子供の時代はリカちゃんと言うと着せ替えがメインでしたよね。でも、娘が好きなリカちゃんはキラチェンリカちゃんと言って、髪の色を変えたり髪型を変えられるリカちゃんなんです。

最近は髪型を変えたり、メイクをしてあげられたりといろいろとバリエーションが豊富になっています。

さらには、大人向けブランド「LiccA(リカ)」というスタイリッシュドールコレクションもあるんですよ。リカちゃんは、大人の心も掴んだらなかなか放しませんね。

そして、私も大好きだったキャラを娘も大好きになってくれたのって、とっても嬉しかったんですよね。

ということで、今回はリカちゃんのキャラレターでスペシャルメッセージを選んでご褒美メッセージを送ったんです!

誕生日のバージョンのメッセージもあるので、シーンに合わせて使えますよ!

”誕生日におすすめのキャラレターが気になる方はコチラ”

リカちゃんのキャラレターが10年目にして初のリニューアル!

リカちゃん キャラレター

リカちゃんからのお手紙であるキャラレターですが、実はこちらも結構歴史が深いんです!

2018年6月には、発売開始からなんと10年目を迎えるそうなんですよ。

こんなお手紙サービスが10年も前からあったなんて驚きです!!

そしてこの10年目を機にリカちゃんのキャラレターは、初めてリニューアルされたんですよ。

最後に

初めてリニューアルされたリカちゃんのキャラレター、これがすごくかわいいんですよね。

以前にリカちゃんのキャラレターを使われた方も、ぜひ新しいリカちゃんのキャラレターをリピートしてほしいデザインでした。

娘は、リカちゃんからの手紙を読み終えた後に、お返事書いたらまた手紙が来るかなぁなんて言っています。

1通1512円(送料は、透明袋なら270円、中身が見えない保護袋なら432円)だし、今度は運動会の後にでも、ご褒美として送ってあげようかななんて思う今日この頃です。

リカちゃんのキャラレターは、お子さんの頑張ったご褒美を考えている方にぜひおすすめしたいプレゼントでした!

>>キャラレター

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA