誕生日におすすめのプリキュアからのキャラレターって?子供の反応は?


子ぐまママです。

キャラレターってご存知ですか?

その名の通りキャラクターからのお手紙なんですが、これが結構すごいんです!

以前子供の誕生日に頼んで、子供の反応がすこぶるよかったので、キャラレターをご紹介します。

>>キャラレター

スポンサーリンク

キャラレターってどんなもの?

キャラレターは、憧れのキャラクターから子供宛にお手紙がくるサービスなんですが、子どもたちの名前宛で手紙が来るので、世界で一通の手紙になるんです。

私たちも子供の頃、「憧れのヒーローやヒロインが自分のことを知っていてくれたらなぁ」なんて思ったことありましたよね。

キャラレターなら、その思いが叶ってしまうんです。

しかもサプライズでお祝いのメッセージがもらえるなんて、喜んでくれることまちがいなしですよ!

うちの娘は大のプリキュア好きなんですが、プリキュアから手紙が届いて「え?どうしてプリキュアが、私のお誕生日知ってるの?」とテンションが上がりまくっていました。

今年の誕生日も、「プリキュアからの手紙がくるよね?」と期待されています。

キャラレターの手紙の内容は?


お手紙の内容は、ひらがな・カタカナだけの<幼児向け>と漢字交じりの<子供向け>が選べます。

子供の名前や誕生日はもちろん、追伸欄には親御さんからのオリジナルメッセージが60文字まで載せられるんですよ!

私は「きゅうしょくをおはしをつかってたべられるようになってすごいね!」なんて子供を褒めるメッセージを入れました。

「うちの子はまだ字が読めないし。」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、絵本と同じく読み聞かせで子供は十分に喜んでくれましたよ!

娘は、これがきっかけで字を読むことに興味を持つようになってくれました!思わぬ副産物でした。

キャラレターには手紙以外に何が入ってる?


封筒にももちろんキャラクターが印刷されているんですが、フォトカードとシールまで同封されています。カードが飾れるフォトスタンドもついていました。

うちの娘は、シールは速攻スケッチブックに貼り付けてすぐに使ってしまいましたが・・・

でも、本当に喜んでくれていました!

男の子には やっぱり戦隊もの!!


男の子向けのキャラも、揃っていますのでヒーローからの手紙に喜ぶこと間違いなしです。

2大ヒーローの仮面ライダーシリーズにスーパー戦隊シリーズで、ほとんどの男の子の憧れを抑えてしまうんではないでしょうか。

2018年 キャラレターのラインナップは?

2018年 キャラレターのラインナップは、下記11種類です。

  • HUGっと!プリキュア
  • 怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー
  • シンカリオン
  • 仮面ライダービルド
  • ポケットモンスター サトシ
  • かいけつゾロリ
  • ワンピース ルフィ―
  • 名探偵コナン 少年探偵団
  • ケロロ軍曹
  • リカちゃん

これだけの種類があると、必ずお子さんの好きなキャラがあるのではないでしょうか。もう想像しただけでも、子供の喜ぶ顔で笑顔になってしまいますよね。

”リカちゃんのキャラレターのレビューが気になる方はコチラ”

[blogcard url=”https://arekoreikuji.com/2018/06/28/charaletter/”]

お値段は、1通1512円(送料は、透明袋なら270円、中身が見えない保護袋なら432円)です。

私は透明袋で頼みました。子供にネタバレしないように郵便受は真っ先に見に行っていましたが(笑)

お子さんの誕生日祝いが、素敵なものになりますように!!

>>ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です