kitOisixが便利すぎて口コミ!育児中は帰宅後の余裕ができておすすめです。

子ぐまママです。

仕事をしながら育児をしていると、帰宅後は戦争状態ですよね。

特に晩御飯の準備なんて、本当にてんやわんやです。

そんな私は、以前の記事「保育所ママの1日のタイムスケジュールを教えます」でもご紹介しましたが、Oisix(オイシックス)という野菜宅配会社の「【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】」を使って、帰宅後の余裕を持つようにしています。

時間の余裕も欲しいし、子供に安全なものを食べさせたいという方におすすめなので、詳しくご紹介しますね。

とりあえずOisixの公式HPを確認されたい方はこちら>>Oisix公式ホームページはこちら

スポンサーリンク

Kit Oisix(キットオイシックス)は20分で晩御飯が完成するミールキット

キトオイシックス

Kit Oisix(キットオイシックス)は、たった20分で主菜と副菜が作れるミールキットです。KitOisixに入っているカット済の肉や野菜などを、同梱されているレシピ通りに作るだけで完成しちゃうんです。めちゃラクチンですね!

Kit Oisix(キットオイシックス)は、日経トレンディ2017年ヒット商品ベスト30にも選出されたくらい、今話題のミールキットなんですよ。

<ミールキットとは>
カット済みの肉や野菜、調味料など人数分の材料と、レシピが同梱されていて、献立を調理するのに必要な材料一式がセットになっています。

KitOisixの特徴は?

  1. 手間を省いて時短ご飯
  2. 献立に悩まずすぐ料理!
  3. 安心安全、厳選素材

育児中のママの心をくすぐる特徴が目白押しですね!

主婦にとって、「今日は何を作ろうかな?」って考えるのって結構大変ですよね。栄養バランスを考えないといけないけど、手早く作りたい。そう思うと、ワンパターンになったり。。。

でもKitOisixならこの悩みを全て解決してくれるんです。

KitOisixの献立の種類や賞味期限は?

クイック10

こちらの写真は、KitOisixのクイック10というものです。野菜や肉団子、調味料、そしてプロ監修のレシピが入っています。

<クイック10>KitOisixが20分で調理できるのに対して、更に時短の10分で晩御飯が完成するキットです。

KitOisixで現在展開されている献立

KitOisixの現在の展開は、イベント、クール(冷蔵)、フローズン(冷凍)、鍋、サラダ、スープと大きく6分類。
その分類の中でも、各分類ごとにさまざまな料理の種類が用意されています。

今週を例にとると、イベントで2種類、クールで12種類、フローズンで5種類、鍋1種類、サラダ・スープ各1種類と22種類もの献立が用意されています。

KitOisixの賞味期限

KitOisixの賞味期限は、フローズン以外は、到着日保証、到着日+2日保証、到着日+4日保証
フローズンなら到着日+10~22日保証が設定されています。

私は、KitOisixを発売当初から使っていたんですが、当初は種類も少なく賞味期限が短いものばかりで、1週間に1度の注文の際は、2回分くらいしか購入できませんでした。

だから、正直あまり活用できないというイメージでした。

でも現在はフローズンを初め、数多くの献立が用意されています。だから、賞味期限もいろいろ選べて毎週違うものも頼めるということで、とても楽しみになっています!

メニューの一例をご紹介

メニュー

メニューには、<キッズ>というものと<ちびキッズ>というものがあるんですが、<キッズ>は子供がお手伝いできるメニューで、<ちびキッズ>は、離乳食も一緒に作れるメニューなんです。本当に盛沢山のメニューがありますので、飽きないですよ。

KitOisixの材料の産地は?安心安全?

産地表示

育児中のママだと、材料の産地なども特に気になりますよね。その点もKitOisixなら、きちんと野菜ひとつひとつに材料の産地が表示されています!

有機野菜などを取り扱っているOisixで販売されている野菜を使用しているので、安心ですよね!

グリーンチェック

Oisixのダンボールには、グリーンチェック商品の検査報告という放射線物質不検出レポートも入っていました。

安全の証ですね。

KitOisxをレシピ通りに作ってみての口コミ!

クイック10

レシピ通りに作ってみました。「ふんわり鶏団子のトマト煮」と「じゅわっとフライド大根」です。盛り付けヘタですみません。

このクイック10、実は初めての挑戦。

いつもは通常のクールのKitOisixを頼んでいたんです。で、本当に10分で作れたのか?というところですが、13分かかってしまいました。私の段取りが悪かったんです・・・。

調理の途中で、油は?醤油は?って。ちゃんと事前にレシピを読んであらかじめ準備しておくものを用意しておくと10分で完成しますよ!

旦那の反応はと言いますと、「今日の献立は珍しいね、初めて食べたけど、すごくおいしいね!」ってすごく好反応。

実際そうなんですが、普段の私の献立はどれだけレベルが低いのか・・・。

私自身も、フライド大根なんて初めて食べましたが、フライドポテトとは違って、大根のクニャッとした感じが新食感でおいしかったです。

KitOisixは旬の食材付きおためしセットがお得です。

Kitoisix

このKitOisixには、今ならお試しセットがあるんですが、とってもお得なんです♪

どうお得かというと、このお試しセットには、KitOisixだけでなく一緒にオイシックスおすすめの旬の食材が入っているんです。

オイシックスの野菜は、スーパーで買う野菜とはワンランクもツーランクも上なので、こちらの野菜たちも是非お試ししてほしいです。

お値段の方も、4,000円相当の商品が半額の1,980円(送料無料)で頼めるので、かなりお得ですよ!

kitOisixをもっと詳しく知りたい方は、お早めにチェックしてみてくださいね!

>>KitOisixの入ったお試しセットを公式ホームページで見てみる

>>Oisix公式ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です