孫からおじいちゃんへのバレンタインにおすすめチョコ3選!

子ぐまママです。

そろそろバレンタインの季節ですね。

我が家の娘は5歳なんですが、3歳頃からバレンタインでチョコをあげたいと言うようになりました。

相手は、保育所のお友達ではなく、お父さんやおじいちゃん、そしておばあちゃんです。

娘の通う保育所では、バレンタインのやり取りは禁止です。

なので、お友達へあげるバレンタインギフトに悩むことがないんですが、おじいちゃん達にはどんなチョコやお菓子をあげるのが良いのかと毎回悩んでいます。

パパ(旦那)の好みはある程度わかるんですが、おじいちゃんの好みと言うと・・・

そこで私のようにお悩みの方に、今まで娘がおじいちゃん達に送ったチョコやお菓子で、好評だったものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おじいちゃんへのバレンタインにおすすめチョコ3選!

1. ヨクモックのシガールアイスクリーム


シガール アイスクリーム (バニラ・チョコレート)20本入り【冷凍便】夏ギフト

ヨクモックと言えばシガール、シガールと言えばヨクモックと言うくらい有名な葉巻の形をしたお菓子シガール。

そのシガールの中にアイスが入ったものが、このシガールアイスなんですがすごく美味しいんです。厳密にはチョコではなくチョコアイスですね。

発売当時はネットでしか販売されていなかった上にテレビで放映されたことで、品薄状態が続いたんですよね。でも今なら注文も落ち着いたので、注文日+4日以降の日付けなら配送指定可能です。

娘のおじいちゃんである私たちの親世代は、テレビが情報源の大半であることが多いので、私よりも先にこのお菓子の存在を知っていて食べたいなぁなんて言っていたんです。

だから孫からのバレンタインとして贈ったときは、おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びしてくれました。

>>シガール アイスクリーム (バニラ・チョコレート)20本入り【冷凍便】夏ギフト

2.宇治茶 伊藤久右衛門の抹茶チョコ


私の父は、京都の出身なのですが、抹茶味のお菓子やアイスなどが大好物です。

伊藤久右衛門というと京都では高級なお茶を取り扱うお店として知られているので、こちらのチョコをとても喜んでくれました。

私もご相伴に預かったのですが、抹茶の味がしっかりしているおいしいチョコでした。

年配の方には、抹茶味は結構受けがよいですよ!

>>【伊藤久右衛門】

3.デコチョコ(オリジナルチロルチョコ)

最近よく見かけるようになった包装紙を好きなもので注文できるオリジナルチロルチョコ!

もちろん写真を入れることもできます。

写真入りの包装紙にしたい場合は、画像と一言メッセージを用意して好きなデザインを選ぶだけで、オリジナルチロルチョコが注文できるんです。

15個ずつ違ったデザインを選べるので、こちらの45個入りを注文すると一度に3パターンのオリジナルチロルチョコが注文できます。

遠方に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんに送ったんですが、最近の写真を使用したのですごく喜んでくれました。

出荷までは、原稿の校正確認後7日程かかるようなので、もし今年のバレンタインにどうかなと考えている方はお急ぎくださいね!

>>【45個入り】お祝いデコチョコ チロルチョコ 生クリーム入りミルク味【DECOチョコ】

最後に

手作りチョコが作れるような年齢になってくると、手作りチョコもとても喜んでもらえると思います。

娘も最近、いろいろとお手伝いができるようになってきたので、今年は私と娘からのバレンタインを別にして、娘には手作りチョコを贈らせてあげようかと考えています。

と言っても、溶かしたチョコにミューズリーなどを入れて固めるだけの簡単なものですが^ ^

孫からおじいちゃんへのチョコは、ちょっと一工夫したり、年配の方にも受けるようなものを選ぶと、より一層喜んでもらえるのではと思います。

こちらの記事が、お子さんからおじいちゃんへのバレンタインチョコ選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA