赤ちゃんの背中にはスイッチがある?!

こんにちは。子ぐまママです。

赤ちゃんって、ようやく寝たって思って、ベビー布団に置いた途端に泣き出すこと多くないですか。

 

スポンサーリンク

背中に泣きスイッチが?!

あれ、絶対背中にスイッチがついてる気がしませんか。

うちも例に漏れず、ベビー布団におくと目がさめることが多くて。。。

そんなことが続いたときは、赤ちゃんだけでなく私も泣いてました。

今思うとなんでそんなことで泣いていたんだと思うんですけど(笑)

初めての育児に、ホルモンバランスも崩れいたんだと思います。

でも、赤ちゃんが泣いているからって、ずっと抱っこしておくのも大変ですよよね。

泣いている我が子を放置するのも忍びないですし。。。

きっと第一子でなかったら、そんなこと言ってられないでしょうし、ある程度泣かせておくってこともできたんでしょうけど、慣れない育児ゆえに、そんなこともできず、本当に辛かったです。

スイングできるハイローチェアで抱っこの代わりに

で、私がそんなときによく使っていたのが、お食事チェアにもなるスイングできるハイローチェアでした。

これはお友達数人が、お祝いにプレゼントしてくれたものでした。


Aprica (アップリカ) ハイローベッド】 (食事イス用 あやし用 寝かしつけ用) 91115

赤ちゃんが、まどろみだしたら、このハイローチェアに載せて、スイングさせるんです。

うちのは手動でしたので、赤ちゃんにベルトをした瞬間にスイングするよう動かすという風にしていました。

でも、このベルトをつけるってのが結構難関でした。

ベルトが結構しかりしていて、(そりゃそうですよね。簡単に取れると困りますよね。)、ベルトをはめたら、結構な大きい音で『カチッ』となるんです。

でもって、この音で赤ちゃんが目を覚ましたりするという。。。

ちょっとした達成感

でもうまく寝てくれた時は、よっしゃ成功!!みたいな感じで、ちょっとした達成感を味わっていました。笑。

お値段も結構するし、家庭によっては邪魔になるかもしれませんが、お友達で貸してくれるような方がいると借りておいてもよいかもと思います。

うちの場合は、離乳食が始まってからのお食事チェアにも使用していたので、大いに活用していました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA