育児中ママにまつエクは?朝のメイク時短テクをご紹介!

おはようございます。子ぐまママです。

育児って本当にいくら時間があっても足りませんよね。そして時間がないゆえに自分の身なりをおろそかにしてしまいがちですよね。

でも、「あの人は子供がいるから、身なりに気遣えなくても仕方ないよね。」なんて、やっぱり言われたくないし。

時間はかけたくないけど、身なりを気遣っているように見られるように考えた私の時短テクをご紹介。

スポンサーリンク

ヘアスタイリングで時短

髪は伸ばしてヘアーアイロンを使う

「子供がいる人は、髪が短い」って先入観ありませんか?育児に邪魔だからという理由で。

でも、私はもともと髪に癖のあるほうだからか、髪が長いほうがヘアアイロンで寝癖を伸ばしやすいんです

私は今は「Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン 」を使っています。

<Nobby by TESCOM(ノビー バイ テスコム)>
国内約70%の美容室で使われている サロンシェアNO.1ブランドNobbyから誕生した ホームケアシリーズです。

Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン のレビュー


 毛先のニュアンスカールも簡単に作れるこちらのヘアアイロンは、その日の気分で髪型を変えられるので重宝しています。

普通のヘアアイロンだと、短い髪はヘアアイロンで挟むのが難しくなるんですが、こちらだと薄型ボディで短い髪でも使いやすいので、これから髪を伸ばしたいなんてときにも使いやすいですよ。

>>サロンの艶ストレートを、美しく再現。

「くるりんぱ」など、簡単な髪型をヘビロテにする

髪が長いほうが、まとめ髪のアレンジがしやすいですよね。ただ、単純にまとめ髪にしてしまうと、おばさんっぽくなる可能性があるので、くるりんぱなど、ボリュームを簡単に出せるまとめ髪にしています。

ポニーアレンジスティック


⇒ポニーアレンジスティックなどを使うと、より一層簡単にアレンジができますよ。

メイクで時短

オールインワ美容液を使う

洗顔した後って、化粧水・乳液・クリーム・化粧下地も・・・といろんな顔につけるものがありますよね。それぞれなじませてから使用しないといけないので、トータルで結構時間がかかります。

そんなときに、化粧水・乳液・クリーム・化粧下地の全部を賄えるオールインワン美容液を使うんです。私はエミューの雫を使っています。

エミューの雫のレビュー


 エミューの雫に使用されているエミューオイルは、人の皮脂に極めて近くて、肌との親和性が高いので浸透力がすごいんです。オールインワン美容液は使ったことがあるけど、乾燥してしまったりでイマイチだったという方にもおすすめです。

>>エミューの雫からオールインワンゲル登場!

BB&CCクリームを使う

ここで日焼け止めとファンデーションの機能を合わせもったBB &CCクリームを使って更なる時短を図ります。

無酸化発想のラウディ オールインワンファンデーション【BB&CCクリーム】のレビュー


BB&CCクリームは、クリーム、美容液、乳液、コンシーラー、ファンデーション、メイク下地、日焼け止めの7つの役割を果たしてくれるので、毎朝のベースメイクの時間を減らしたい人にはオススメです。

お肌は結構マットな感じになるので、パウダーで抑えてあげると長持ちします。

こちらの商品はBBクリームのカバー力と、CCクリームのつや、伸び、ナチュラル感を併せ持っているのてで、BBとCC両方のイイトコ取りですよ!

>>ラウディ BB&CCクリーム

まつエクをする

私はまつエク歴は1年ほどなんですが、まつエクでかなりの時短になっています

最初はよく分からず、試行錯誤でした。まつエク自体は4週に一度付け替えをしているのですが、施術中は寝てるだけだしらくちんです。

まつエクの毛質

大きシルク・ミンク・セーブルとあります。

シルク一番値段は安いですが、毛質は一番硬いです。

ミンク:シルクより少し値段が上がる分、毛質も少しや柔らかいものになります。

セーブル一番値段が高いですが、毛質も一番柔らかくて自然な付け心地です。

私の場合、最初はミンクを使っていたんですが、こだわりがなければシルクでいいですよというアドバイスもあり、シルクを使っています。

まつエクの太さ

0.1mm~0.25mmの間で用意されていることが多いんですが、日本人女性の自まつ毛の太さの平均である0.12mm程度に合わせると違和感がないようです。

私は、最初は0.1mmでしたが、今は目元を少し強調できる0.15mmを使っています。

お店によって、取り扱っている太さも違うのですが、一般的に0.15mmは置いてあることが多いですよ。

まつエクの長さ

9mmくらいから15mmくらいまであるのですが、人気は11mmあたりです。11mmでも十分パッチリおめめになりますよ。目頭、黒目の上、目尻で長さを変えることも多いです。

私は、今は11mmをメインに使って目頭だけ10mmにしています。

まつエクのカール

Jカール,Cカール,Dカールなどがあり、順にカーブがきつくなるんですが、やはり人気はビューラーを使った感じになるCカールです。

私は、Cカールで目尻のみJカールをつけています。少したれ目風になりますよ。

まつエクの本数

上まつげだけのまつエクをされる方が多いですが、下まつげにもできます。ちなみに私は上まつげだけ。

本数は両目あわせて80本(上まつげのみ)くらいからスタートされる方が多くて、本数が増えるほどつけまつげのような印象に近づいていきます。ただ、もともとの自まつ毛の本数が多くないとたくさんつけられません。

私の場合、普段のビューラーやマスカラでかなり傷んでいたようで、最初は80本しかつけられませんでしたが、まつ毛美容液を毎日つかうことで、今は150本つけられるようになりました。

おすすめのマツエク用まつげ美容液は?

マツエクの私が使用しているまつ毛美容液は、バサラエッセンスというものです。

バサラエッセンスのレビュー


 マツエク使用と同時にまつげ美容液を使うようになったんですが、2か月後にはマツエク店の方にも、「すごくまつ毛増えましたね」って言われましたよ。

こちらのまつ毛美容液は、先端がローラーなのでマツエクをしていても塗りやすいのがおすすめです。

まつ毛

私の場合、まつ毛美容液のおかげで、マツエクなしでもマツエクしてるくらいの量になりました!!

まつエクはちょっと・・・という方にも、こちらのまつ毛美容液はおすすめです。

>>手放せない上質な大人のまつ毛美容液

最後に

育児をしていてもキレイでありたいって、みんな思っていても、なかなか時間が作れないってこと多いですよね。そんなときは少しお金をかけて時短でキレイを手に入れちゃいましょう。

心を豊かにできる出費は無駄遣いではありません。(自分に言い訳。笑)

皆さんが手軽にキレイを手に入れられて、少しでも日ごろの育児の疲れが癒せるお役にたてれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA