Amazonビデオは子供向け映画をよく見るならおすすめ!しまじろう映画が見放題!

子ぐまママです。

4歳の娘は、赤ちゃんからこどもちゃれんじをやっていたせいか、しまじろうが大好きです。

しまじろうの映画やコンサートも大好きで、生後7ヶ月頃に初めてしまじろうコンサートに行ったときは、泣いてしまうかと心配していたんですが、休憩もあったせいか比較的おとなしく観てくれました。

その後も定期的にしまじろうコンサートに連れて行っていたんですが、最近は習い事などのイベントが忙しくて、しまじろうコンサートには連れて行かなくなっていました。

でも、たまにしまじろうの映画やコンサートのDVDを見せてあげると、やはりすごく喜ぶんです。

今回は、そんなしまじろうの映画を初めとする子供向け映画が見放題のサービスがAmazonプライムにあるので、ご紹介したいと思います。

>>Amazonプライムビデオをとりあえず試してみる

スポンサーリンク

DVDレンタルは返却が面倒!Amazonプライムビデオなら手間いらず!

我が家の場合、歩いて10分ほどのショッピングモール内にレンタルショップGEOがあります。そこを通ってファミレスなどに行くので、外食した帰りなどに、娘からゲオに寄ってDVDを借りてほしいってせがまれるパターンが多いです。

DVDレンタル自体は旧作なら1本108円なので、たいした金額ではないのですが、借りた後に返却するのが面倒で・・・。雨なんて降っているとDVDの返却に行くのは本当に憂鬱です。これからの冬なんてもうそのためだけに外に行くとか辛すぎますよね。

そんなときにAmazonビデオのキッズカテゴリにはどんな作品があるんだろうと一覧を見てみたら、しまじろうの映画やコンサートはもちろん、娘が大好きなドラえもんのアニメなどがわんさかあったんです。

>>劇場版しまじろうのわお!をAmazonビデオで見てみる

Amazonビデオを見るにはAmazonプライム会員にならないとダメなの?

まずAmazonビデオで映画をたくさん見たい場合は、Amazonプライム会員であることが重要です。

Amazonプライム会員とは

・会費は年間3,900円のAmazonの会員制プログラム

・お急ぎ便や、日時指定便が無料で使える

・Amazonプライム会員先行のセールがある

プライムビデオで映画やビデオが見放題 ← 今回の紹介はココ

・プライムミュージックで音楽聞き放題

・プライムリーディングで本が読み放題

などなど盛りだくさんの特典があるんです。その中でも最近一番使っている特典が、我が家の場合はプライムビデオといっていいくらい利用しています。

Amazonビデオには、プライム会員でなくてもレンタルできるものや購入できる作品がありますが、Amazonプライム会員に登録すると、本当にたくさんの作品が無料で見られるんです。

以前「オムツを買うならどこが安い?節約したい!比較検討結果を発表!」という記事にある通り、我が家ではAmazonプライム会員に登録していますし、Amazonファミリーにも登録しています。

Amazonビデオには、しまじろうやドラえもんの作品が盛りだくさん

Amazonビデオには本当にさまざまな作品があるんですが、キッズカテゴリを見ると、しまじろうだけでなく名作のドラえもんや妖怪ウォッチなんかもあります。

娘は、Amazonビデオで初めて妖怪ウォッチを観るようになり、USJでは毎回妖怪ウォッチ体操をしにいくくらい好きになってしまいました。

毎日保育所から帰ると、Amazonビデオで何かしらのキッズ作品を見ているので、完全に3,900円の年会費は元が取れていると思います。

元が取れるかどうかってやはり大きいですよね。

>>Amazonビデオ キッズカテゴリ

Amazonビデオをテレビで見るにはfireTVstickが便利!

Amazonビデオですが、うちではiPadで見ることもあるんですが、子供にはブルーライトなどの影響を考えてなるべくテレビの大きい画面で見せたいと思って、Fire TV Stickを設定しています。

◎Fire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

設定方法は、下記の通りとっても簡単で私でも簡単にセットアップできました。

firestick設定

Amazonビデオなら「レンタル中」で借りられないなんてこともない!

Amazonビデオのプライム対象外作品には、レンタル(48時間)や購入という選択肢があります。

実店舗だと、人気作品はレンタル中で借りられないなんてことがままありますが、Amazonビデオならそんな心配もいりません。

Amazonビデオなら、何よりDVDを置く場所なども必要ないので、部屋が散らかることもないのは、子育て世帯としてはありがたいです。

プライムビデオは、キッズ向けだけでなく、私も見たい映画やオリジナルドラマが結構あります。早起きしては、ゆっくり一人でのAmazonビデオでの映画タイムを楽しんだりしています。

最近だとディーン藤岡主演の「はぴまり」というAmazonオリジナルドラマが面白かったです。

子連れで映画館はちょっとという方にも、Amazonビデオでの映画鑑賞はおすすめですよ!

>>Amazonプライムビデオ30日間無料体験はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA