USJでの5歳児との楽しみ方をご紹介!セーラームーンにコナンの謎解きで大満足。

子ぐまママです。

我が家はUSJの年間パスポートを持っています。

だから「困ったときはUSJ」とばかりに、娘にどこか連れていってほしいと言われるとUSJに遊びに行くことにしていました。

でも、この冬は、娘にとって祖父の逝去などがあり、なかなかお出かけできませんでした。

*祖父の葬儀での出来事はコチラの記事にあります。

ようやく四十九日も終えて春になったので、久々にUSJに行ってきたんですが、やっぱり楽しかったです。

そこで今回は5歳の娘とのUSJの気楽な楽しみ方をご紹介します。

*赤ちゃんとのUSJの楽しみ方が気になる方はこちらの記事がおすすめ

スポンサーリンク

ユニバーサルクールジャパン2018はどんなものがあるの?

2018のUSJは、史上最大のスケールで6月24日(日)迄、クールジャパンが開催されています。

親世代に親しみのあるアニメのアトラクションなので、親子で楽しめるのが嬉しいですよね。

  • ファイナルファンタジーXRライド
  • モンスターハンター・ザ・リアル
  • 名探偵コナン・ワールド
  • 美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D

ファイナルファンタジーXRライド

スペース・ファンタジー・ザ・ライド にて実施されているんですが、高速ジェットコースターと言えばいいでしょうか。

特殊なゴーグルを装着してVR体験ができるライド型のアトラクションです。

122cm未満の方は利用できませんので、5歳の娘と遊ぶ選択肢からは消えました。結構暴力的なシーンも多いので5歳児には少し刺激強すぎですしね。

モンスターハンター・ザ・リアル

AR(拡張現実)技術によりリアルに再現された「モンスターハンター」の世界で、「武器」を手にモンスターと戦うウォークスルー型アトラクションです。こちらも未就学児は利用できないので、選択肢から消えました。

名探偵コナン・ワールド

コナン・ザ・エスケープ、コナン・ミステリー・レストラン、コナン・ミステリー・チャレンジ3種のアトラクションがあります。

コナン・ザ・エスケープ・・・リアル脱出ゲームで、完全予約制プレミアムイベントなので別途、チケット購入が必要です。

コナン・ミステリー・レストラン・・・大人は”贅沢イタリアン・コース”、子供は”贅沢イタリアン・キッズコース”を食べながら謎解きをするレストランです。こちらもコース料理を食べるためチケット購入が必要になります。うちの子はすこぶるご飯を食べるのが遅いので、もう少しご飯を食べるのが早くなってくれたら行きたいです。

コナン・ミステリー・チャレンジ・・・ラリー専用冊子「探偵手帳」(無料)を受け取って、ユニバ内を謎解きしながら暗号を解くラリーゲームです。無料だし4歳以上でも冊子をもらうこととあったので、これは5歳児向け?と思ってチャレンジすることにしました。何より無料がありがたい。

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D

シネマ 4-D シアターで20分毎に開催されているセーラームーンのシアター型アトラクションです。昔はここでセサミストリートをやっていました。これは娘の希望で絶対観たいとのことだったので、並ぶことにしました。

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジの冊子をもらいに!

まずは入場早々に、名探偵コナン・ミステリー・チャレンジの「探偵手帳」(無料)である冊子をもらいにステージ22へ行きました。

入場して直進していけば、スペースファンタジーザライドの手前で受付をしていました。列にはほとんど並ばずに冊子をもらえました。

ただ、配布数には限りがあるので午前中には取りにっておくことをおすすめします。

この冊子をもとにパーク内の情報を集めて、4桁の数字の暗号を導き出します。それを報告に行くと服部平次から手紙がもらえるとあります。

クルーの人には、暗号報告の指定時間は目安なのでこれを過ぎても大丈夫ですよと説明されました。

セーラームーン4Dシアターがめちゃめちゃ楽しい!

冊子の確保ができましたので、とりあえず謎解きは後回しにして、次はセーラームーンを観に行くことにしました。

娘はセーラームーンを全く知らないのですが、かわいいアニメに釘付けでした。

朝の早めだったこともあり、日曜日にもかかわらず30分ほどでシアター会場に入れました。

この4Dシアター、少し水がかかりますがすごくおもしろかったです。

娘も最初は悪者にビビっていましたが、映像の色彩やかわいらしさにとても満足していました。

シアター前のポップコーン売り場でセーラームーンのポップコーンバケツを買ってあげる約束をしていたので、約束通り購入しました。

こちらもそこまで並ぶことはありませんでした。

◎セーラームーンのポップコーンバケツ

ポップコーンバケツ

これもめちゃかわいくて、首からさげているだけでセーラームーンになった気分が味わえて娘は大満足でした。クルーの方々からもかわいいねーと褒められて、娘はご機嫌でした。

こちらのシアター、悪者と戦う系のストーリーなので、男の子でも充分楽しめると思います。

ポップコーン詰め替え無料のイベントあり

あとでわかったんですが、パーティミニオン・ポップコーンバケツなら年間パスポートを持っていると、12時になるとポップコーンの詰め替えを無料でしてもらえます。こっちのバケツにしときゃよかった、、、

名探偵コナン・ザ・ミステリーの謎解きスタート!

さて、無事ポップコーンをゲットしたので、コナンの謎解きを開始しました。

A地点、B地点、C地点、D地点、E地点、F地点を全て回って、冊子を手掛かりに暗号を解き明かします。

これが、結構面白くて子供向けだしと軽くみていたら、大人の方が真剣に考えていました。

各地点は、冊子をもった人の人だかりができているので、すぐわかると思います。

イースターランチで春を味わう!

謎解きから30分ほどで、無事平次からのお手紙をもらえました!

実は、そのお手紙があると、とても楽しいショーが味わえるんです。

ただそれまで時間がありましたので、お昼ご飯を食べることにしました。

セーラームーンの向かいにあるビバリーヒルズ・ブランジェリーに向かったんですが、ランチにかわいいイースターセットやセーラームーンのセットがありました。

◎イースターサンドウィッチセット

イースターサンドウィッチセット

他にサラダとドリンクがついています。

イースターと言うことで、パストラミポークとチーズの上にタマゴサラダが乗っていてすごく美味しかったです。

◎セーラームーンセット、セーラームーンドリンク、セーラームーンコンパクトケーキ

セーラームーンセット

こちらは、サラダがすごくボリュームがありました。

エビとグレープフルーツのサラダでしたが、女性が喜びそうなサッパリドレッシングで美味しかったです。

コンパクトケーキも、中に苺が入っていてとても美味しかったんですが、気づくとミステリー・チャレンジのショーの時間が迫っていたので、急いで口に押し込んでショーに向かいました。

ショーはギャグいっぱいの面白いものでした。約10分ほどで終わります。

ショーの内容が気になる方は、是非とも暗号を解読して体験してくださいね。

最後はメリーゴーランド

その日は、半日程度で帰るつもりでしたので、最後に、並ばず乗れるメリーゴーランドとハローキティのカップケーキドリームに乗って帰路につきました。

まだこんな乗り物で喜んでくれるんですよね。

お昼ご飯前に、ユニバーサルワンダーランドのよやくのりを取っておけば、もう少し乗り物に乗れたかなぁなんて思いました。

明日が仕事でなかったら、もう少し遊ぶ気になったかなぁ。

とにもかくにも、やっぱりユニバは楽しいです。

こちらの記事が、お子さんとユニバで何しようかなと思われている方の参考になれは幸いです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA