産後ママにおすすめ!体形カバーができる人気の水着4選!!

子ぐまママです。

最近暑くなってきましたが、子供たちはこの時期、水遊びを楽しみにしていますよね。

そして、子供がある程度大きくなってくると、海水浴だったりプールに連れて行ってあげたりと、ママも一緒に水着を着て、水遊びをする機会が増えてきます。

そんなとき、ママの水着ってどんなものがいいのかって悩んだりしませんか?

子供がいないときに選べたデザインも少し派手すぎかなって思ったりもしますよね。

そして、子連れの海水浴やプールでは露出の高いトップスだと、子供に引っ張られてポロリなんてことも考えられます。

機能性も大事だし・・・体形カバーもしたい・・・でもオシャレな水着を着たいって思いますよね。

そこで、そんな産後のママにも、おすすめしたい体形カバーができるオシャレな水着をこちらでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

産後ママにもおすすめの水着4選!!

1.スリットボトム付きフレアビキニ



トップスは、ノンワイヤーでホックのついていないフレアトップスです。

そこに水着用のビキニパンツとワイドパンツが付いているので、プールに行く時にも上にパーカーを羽織るだけで、着替えを持って行かずにこの格好でいけますよね。

水着の着替えって子連れだとバタバタするので、着替え不要でプールに入れるってありがたいですよね。

>>スリットボトム付フレアビキニ/水着3点セット

2.ボーダートップス付ビキニ/水着4点セット




こちらもそのまま自転車に子供を乗せて、市営プールなんかに行けるタイプの水着です。日焼けが気になる方は、これにパーカーを羽織ると万全ですね。

ノースリーブを着る自信はないなぁという方には、こちらの半袖トップスがついているタイプをおすすめしたいです。

売店に向かうときはタンクトップに短パンで、人目を気にしなくてよい水の中に入るときはビキニになるという感じです。

>>ボーダートップス付ビキニ/水着4点セット

3.レースキャミソール付ビキニ/水着4点セット


どうせ上着を羽織るんだし、プールサイドや海辺では涼しげにいたい!という場合は、こちらのレースキャミソール付きタイプがおすすめです。

白いトップスがよりいっそう涼しげでいいですよね。

>>レースキャミソール付ビキニ/水着4点セット

4.アーノルドパーマー水着 タンキニ(ホルタービキニ) パンツ付き 4点セット


(アーノルドパーマー) Arnold Palmer 水着 ボーダー柄 タンキニ(ホルタービキニ) パンツ付き 4点セット ap101-123 9M RED レッド

実は、実際に私の持っている水着がこれなんです。

私は安定感のあるホルターネックが好きなので、こちらを選びました。そして短パンにポケットが4か所もあるので小銭ケースなどを持ち歩けるのもお気に入りなところです。

ママの水着での日焼け対策は?

水着選びも気になりますが、もっと気になるのが日焼けですよね。

特に紫外線のきつい海なんかに行くときは、万全の紫外線対策をしたいものです。

ママにとっては体形以上にシミも気になります。紫外線対策として、ぜひともラッシュガードとトレンカも用意したいですよね。

◎ラッシュガード

爽やかなブルーのラッシュガードが、私の海水浴でのお気に入りアイテムです。

◎水陸両用トレンカ

トレンカはずり上がってこないのが私は好きです。ただ難点は、足裏の部分に砂が入ってたまってしまうところです。

そんな人にはレギンスタイプがおすすめです。

◎ラッシュガード素材レギンス

私はレギンスはずり上がってきたりするのが苦手なのでトレンカにしていますが、トレンカかレギンスかっていうのは、好みで選ぶと良いですよね。

私は子連れで沖縄旅行に行ったときは、ラッシュガードとトレンカで完全防備をしていました。そのおかげで全く日焼けせずに済みました。もちろん日焼け止めクリームは必須ですが。

最後に

体形をカバーしてくれる水着もかわいいものが増えましたね。

ビキニとなるとハードルが高いですが、タンキニだとママでも着やすいですよね。

やはり体形カバーにはタンキニがおすすめです!

気になるお尻や二の腕をカバーしつつ、可愛いデザインの水着をゲットして、お子さんとのプールや海水浴を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA