Amazonプライムビデオで5歳の子供に見せたい知育番組!しまじろうとあそぼう!の感想

子ぐまママです。

5歳の娘は、最近iPadを自在に操るようになってしまい、私が家事で手を離せないときには勝手にAmazonプライムビデオでアニメを見たりしています。

どうせアニメを見るなら、知育にもなるような番組を見てほしいんですが、Amazonプライムビデオで見るアニメは、クレヨンしんちゃんだったり、マイメロディだったり・・・。

ませた言葉遣いなんかもこのアニメから学んでいたりと、親としては少し複雑な気持ちでした。

そんなときに、6月15日からAmazonプライムビデオでキッズ向けのオリジナル知育番組「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」が独占配信されることを知りました。

今回は、「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」を観て感じたことをご紹介したいと思います。

>>Amazonプライムビデオをとりあえず試してみる

スポンサーリンク

「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそうぼう!」は子供の五感を刺激する知育番組

出典:Amazon

「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」は6月15日から配信が開始されたのですが、毎週金曜日に1話更新されることになっています。

全12話構成になっていて、7月7日現在、4話が公開されています。

しまじろうと言えば、 幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラなんですが、この「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」では、アニメと実写が入り混じった構成になっています。

しまじろうの映画をご覧になった方ならご存知だと思うのですが、しまじろうの映画もアニメと実写が入り混じっていますよね。

映画同様に、「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」でも身体を動かしたり、発語したりと、子どもの五感を刺激してくれる構成になっているんですよ。

全12話を通して、幼児期に育みたい力(知育・英語・サイエンス・表現・人とのかかわり)を身につけられるなんて、ありがたい限りです。

「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」を観た感想

出典:Amazon

番組は1話が15分で構成されているんですが、その中身はアニメやダンス、そして工作なんかも織り交ぜられています。

本当にクオリティが高いです。

第1話は「たからさがしを しよう」というもので、地図を頼りにたからさがしをするのですが、娘も暗号を一緒に解いて大喜び。

そして娘は、第2話の「ヒーローに へんしん」の工作がとても気に入ったようです。

変身アイテムを作る回だったのですが、ビニール袋と画用紙を持ってきて、マジ魔女ピュアーズに変身するための衣裳を作るんだと大張り切りでした。

私自身、娘にいろいろと工作を教えてあげたいなとは思いつつも、得意ではないししかも材料をそろえるのも面倒だしと、敬遠しがちだったんです。

でも、こちらで紹介されている工作は簡単な内容だし、すぐに用意できるような材料で紹介されていたので、私でも娘と楽しく工作ができました。

尚、第3話は「パンを つくろう」、第4話は「のりものは なぜ はしる?」となっていて、娘が関心のありそうなことだらけです。

「こどもちゃれんじ」の受講でついてくるDVDと遜色ない内容です。

こんな知育番組がAmazonプライムビデオで見られるなんて、とてもおすすめです。

>>「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」を観てみる

しまじろうの知育番組を見るにはAmazonプライム会員になろう!

この「あつまれ!アマゾンキッズしまじろうとあそぼう!」を見るには、どうすればよいかというと・・・

Amazonプライム会員になるだけでOKなんです。

では、ここでAmazonプライム会員について簡単に説明しますね。

Amazonプライム会員とは

  • 最初の30日間は無料でお試しできます!
  • 年間3,900円のAmazonの会員制プログラム
  • アマゾン発送商品が最短翌日に無料でお届け
  • Prime Video(プライムビデオ)で映画やビデオが見られる上に、Amazon限定コンテンツが楽しめる ← 今回はココ
  • Prime Musicで音楽100万曲以上が聞き放題
  • Prime Readingで本が読み放題
  • Amazonプライム会員先行のセールがある

などなど盛りだくさんの特典があるんです。

Amazonプライムビデオには、プライム会員でなくてもレンタルできるものや購入できる作品がありますが、Amazonプライム会員に登録すると、オリジナルコンテンツも含めて本当にたくさんの作品が追加料金無料で見られるんですよ。

Amazonプライムは子育て世帯へおすすめ

Amazonプライム特典の中で、我が家が一番使っている特典は今はPrime Video(プライムビデオ)です。

以前の記事でも紹介しましたが、しまじろうの映画を初めキッズ映画もよく見ています。こちらの記事では、お子さんへのブルーライトの影響が気になる方へFire TV Stickもご紹介していますよ。

◎Fire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

こちらのFire TV Stick、本当に我が家では愛用しています。

そして、Amazonプライム会員はオムツも安いんですよね。

子育てをされている世帯には、Amazonプライム会員は本当におすすめです。

最初の30日間は無料でお試しができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

>>Amazonプライムビデオ30日間無料体験はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA