小学校入学前に!秋の沖縄旅行はのんびりと温水プール付きのブセナテラスで①那覇編

子ぐまママです。

先日結婚10周年を迎えたので、来年は娘も小学生になるし、平日旅行は最後かなぁなんて思いながら、旦那と五歳の娘と三人で沖縄旅行に行ってきました。

家族三人での沖縄旅行も3回目ということで、今回はのんびりと過ごすことにしました。

そこで、家族でのんびり沖縄で過ごしたいなという方に、私たちのすごしたプランをご参考にしていただければとご紹介したいと思います。

>>楽天トラベル

[toc]

スポンサーリンク

旅行の手配はANA楽パック

我が家では、わたしと旦那それぞれが楽天ANAマイレージクラブカードを使用しているので、飛行機で旅行となると必ずANA楽パックを利用しています。

この楽天ANAマイレージクラブカード、ほんとうにお得だなと思います。

というのも、我々夫婦は結婚式をANAホテルで挙げた際に、マイルが貯まるからとANAカードを作らされそのままずっと使用していたんです。

ですが、そこまで頻繁に飛行機に乗るわけでもないのに、年会費として本会員2,160円+家族会員1,080円がかかっていました。

その点、楽天ANAマイレージクラブカードは、初年度年会費が無料なのはもちろん、次年度からも年1回以上利用すれば年会費540円も無料になるんです。

楽天ANAマイレージクラブカードでANAマイルコースを選んでおけば、ショッピングでも最初からマイルが貯められるのでとても重宝しています。
※我が家は楽天スーパーポイントコースを選択して、必要に応じて貯まったポイントをANAマイルに交換しています。

この楽天ANAマイレージクラブカード、新規入会なら入会時に9,000円相当の特典がついてくるんですよ!

まだ楽天カードをお持ちでない旅行好きの方にはおすすめです。

楽天ANAマイレージクラブカードが気になる方は>>楽天カード

ANA楽パックで旅行を手配する方は>>楽天トラベル

ANAで那覇空港へ

では、我が家の沖縄旅行の旅程をご紹介しますね♪

今回の旅程は3泊4日です。10月初旬の旅行でした。

我が家はいつも伊丹からANAを利用して、那覇空港に向かいます。

初日は朝10時前に那覇空港に到着しました。

那覇空港には、熱帯魚が泳いでいる水槽があり、子供は水槽に釘付けでした。

美ら海水族館も素敵なんですが、子供はこんな小さなお魚でも大喜びするんですよね。

ANAの2018子供向けおもちゃはシールブック

毎回ANAの飛行機を利用している中で、娘がとても楽しみにしているのが子供向けのおもちゃです。

今回頂いたおもちゃは、こちらのシールブック。

これなら、グズリ対策としても使えますね。もちろん、我が家の5歳の娘も喜んで遊んでいました。

※ちなみに、前回GWに頂いたおもちゃは、飛行機型ビニール風船と紙製のトランプでした。

到着後のランチは国際通りにあるステーキ88へ

ANA楽パックで予約したレンタカーショップで車を借りて、まずは国際通りに向かいます。

今回のレンタカーは、フジレンタカー。大手レンタカーより安かったので、こちらにしました。

ただ禁煙車だったんですが、もともと喫煙車だったものを転用しているようで、かなりタバコの臭いがついた車で移動中は車酔いをしそうになりました。。。安かろう・・・ですね。

国際通りに到着したので、車をパーキングに入れてお土産屋さんで時間つぶしです。

さて、どうして国際通りに向かったかというと、お昼ご飯にステーキを食べたかったから!なんです。

職場へのお土産にいいものは無いかななんて眺めていたら、あっという間に開店時間の11時になりました。

事前に調べておいたステーキ88へ向かいます。

こちらは2階にお店があります。階段の壁にメニューや看板があります。

いろいろとメニューがあったのですが、お得そうなランチステーキ 200g』というメニューを頼むことにしました。

焼き加減はミディアムです。ライスもついています。

とても赤身の美味しいお肉でした。

あとはサラダバーとスープバーもついていました!

娘には、お子様メニューはカレーだったため、フライドポテトを頼んで、私のお肉やサラダを取り分けることにしました。

ただフライドポテトが思った以上に大盛りでビックリでした。

そして、お腹もいっぱいになったので、温水プール付きのブセナテラスへ移動です。

では、「小学校入学前に!秋の沖縄旅行はのんびりと温水プール付きのブセナテラスで②ホテル編」、小学校入学前に!秋の沖縄旅行はのんびりと温水プール付きのブセナテラスで③食事編については、次回更新させていただきます!

ここまでお読みいただきありがとうございました。