ネスタリゾート神戸を効率よく回るおすすめの順番は?

こんにちは。子ぐまママです。

先日連休の最終日に、小1の娘と旦那と3人でネスタリゾート神戸へ行ってきました。

連休中のネスタリゾート神戸は、激込みのようでしたが最終日は意外と待ち時間も少なく楽しく過ごすことができました。

意外と空いていたとはいえ、やはりそれなりに人がいましたので、できることなら効率よく楽しみたいですよね。

そこで、ネスタリゾート神戸の(私が思う)効率の良い楽しみ方をご紹介します。

※2020/4/8現在  新型コロナ感染予防策を講じることにより、以下の屋内施設以外は営業されています

【営業状況】
以下の屋内施設は一定期間営業を中止致しております。
◆レジェンドスポーツ ヒーローズ
◆キッズエアジム
◆ボルダリング
◆卓球
◆カラオケ「サルビア」
◆バー「レッドパイン」
◆ゲームコーナー

スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸の人気施設はどんなものがあるの?

  • ワイルドバギー
  • アニマルフレンズ
  • ワールドハーベスト
  • ヒーローズ(ゲームセンター的なものです)
  • ボルダリング
  • スカイジャングル
  • カヌー
  • ジャイロボード

などです。

他にもキッズ向けのアスレチック、バーベキューフィールド、アクアリウムがあり、夏場はプールや冬場は光のさんぽみちというイルミネーションもありますよ。

ネスタリゾート神戸は駐車場が広い!

ネスタリゾート神戸は三木市に位置しているだけあって、土地は十分あるようです。

だから、とにかく駐車場が広いし、いろんなところに駐車場がありました。

ここで、ワイルドバギーに乗りたい人は要注意なのが、整理券を取りにいくには、まず第三駐車場へ行く必要があるということです。

ワイルドバギーがある場所は、他の施設のある場所と少し離れているからなんですが、私たちは子供が小1の女の子で、バギーに興味がなかったので、第一駐車場へ車を停めたのですが、バギーに絶対乗りたいという方は要注意です。

整理券配布の施設はどんなものがあるの?

駐車場のときに少し触れましたが、ワイルドバギーだったり、人気の施設には整理券配布があります。

これをうまくとっておくのが、ネスタリゾート神戸を楽しむにはとても大事になってきます。

整理券を配布している施設と配布時間は下記の通りです。(※2019年春ごろの情報なので、最新の情報は施設にご確認ください。)

施設名 整理券配布時間 配布場所 備考
ワイルドバギー(第3駐車場の奥、テニスコート横) 8:00~配布 ワイルドバギー受付(第3駐車場の奥、テニスコート横) 各コース、時間帯別
アニマルフレンズ(ウォーターパーク裏、野外ステージ横) ※アニマルフレンズに入場するための整理券は不要
  • ポニー乗馬体験(4歳以上、30kg未満限定)
9:00~配布 アニマルフレンズ受付(ウォーターパーク裏、野外ステージ横) 11:00~11:20(20名限定)

15:00~15:20(20名限定)

  • ミルクやり体験
9:00~配布 アニマルフレンズ受付(ウォーターパーク裏、野外ステージ横) 10:30~10:45(10名限定)

13:00~14:00(10名限定)

15:30~15:45(10名限定)

ワールドハーベスト(ホテルパヴォーネ側)
  • 魚釣り体験
9:00~配布 ワールドハーベスト受付(ホテルパヴォーネ側) 時間指定整理券
ヒーローズ、ボルダリング(立体駐車場横、イルミネーション入口横) 9:30~配布 サンシャインホール受付(立体駐車場横、イルミネーション入口横) 時間指定整理券

 

  • スカイジャングル、ワールドハーベスト(収穫体験、ニジマスつかみ取り体験)、カヌー、ジャイロボードは整理券がなくて、並んだ順に体験できます。

ネスタリゾート神戸では、どれを体験すれば効率的?

これだけ施設があると、全部は楽しめないだろうと思い、整理券を取るのは2か所だけにしました。

旦那が、「ヒーローズ」「ボルダリング」の整理券をとりに並ぶ間に、私が「ポニー乗馬体験」と「ミルクやり体験」の整理券を取ることにしました。

ただ少し焦ったのが、ポニー体験は子供の体重が30kg未満であることを体重計で測ってから整理券が配られていたということです。

子供は旦那と一緒だったので、どうしよう?と思ったのですが、係のお姉さんに子供はトイレですって言ったら、後で計測するので大丈夫ですよって言ってもらえました。

整理券をとったあとは、スカイジャングルのジップラインに並んでまずこちらを体験しました。

地面が近いこともあり、子供でもそこまでの恐怖心なく体験できました。ちなみに、オープンまもなくだったので、30分程度で体験できたのですが、午後からは1時間以上待ちになっていました。

そして、そのあとは整理券をとったボルダリングをして、ポニー乗馬体験とミルクやり体験をして、またヒーローズでゲームをして、最後にワイルドハーベストで収穫体験と遊んで帰りました。

最後に

施設を効率よく楽しむことに必死で、お昼ごはんは結局きちんと食べることがない一日でした。

ワイルドハーベストで揚げてくれるポテトを追加購入したり、売店でちょこちょこ食べたのですが、おにぎりなんかを持って行ったらよかったかななんて思います。

ネスタリゾート神戸は、1日ではなかなかすべてを楽しむことができないくらい楽しいで施設でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です